So-net無料ブログ作成
検索選択
教育問題News ブログトップ

【News】左派教師による洗脳成果を発表。北星女子中3生ら。 [教育問題News]

教育基本法改正に反対 北星女子中3生、首相に意見書  

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

【News】「都教連」が発足:信頼と誇りある教育復活掲げる [教育問題News]

東京都教育研究連盟(都教連)が十一日、発足し、港区赤坂で開かれた結成大会には教員、保護者ら約二百七十人が参加した。教職員団体「全日本教職員連盟」(全日教連)の傘下に入るが、「信頼と誇りある教育の復活」をスローガンに掲げ、従来の組合やPTAとは異なる運動を目指すとしている。

 大会では会長の長沢直臣・都立日比谷高校校長が「教育現場に特定のイデオロギーを持ち込まず、美しい日本人の心を育てる教育の推進に組織的に取り組む時期がきた」とあいさつ。また、将棋の永世棋聖で都教育委員の米長邦雄氏が講演し、「従軍慰安婦や南京大虐殺はでっち上げ。間違った歴史教育のために父母や祖父母を尊敬できない気持ちが生まれ、日本の若者がだめになった」などと話した。

☆参考図書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
教育問題News ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。